ブログトップ

はじめまして☆sayakaです(^-^)/音楽とスポーツが大好きな学生デス♪たくさんの人との縁、いっぱい広がりますようにっっ!!!
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
    2006年 11月 13日
寝れない。。。
夕寝をしてしまった為、寝れないッス(*u_u)
こんな時は…羊を数えるべき?でも私は羊よりもウサギが好きなので…ってどうでもいっか(^_^;)
以前友達と『寝れない時に数えるのは何で羊なんだろ?』って話になった。
翌日。
その子は気になり始めると解るまで調べ上げる!!という何とも尊敬すべき変わった子だったので彼なりに理由を調べ上げてきた(笑)
どうやらこの羊を数える行為は英語圏の国から日本国に伝わってきたものらしい。
英語で羊さんは「シープ」。この発音をするときの息づかいが深呼吸みたいな呼吸らしい。ゆっくり吸ってゆっくり吐く。この間隔がリラックス効果となり眠りにつきやすくなるため、寝れない時に羊を数える、って。あくまでも1つの説らしいけどね(^_^;)
ラビットぢゃダメなわけね…。
[PR]
# by sayaka-0527 | 2006-11-13 02:36
    2006年 11月 12日
風の日
ELLEGARDENの曲。


何かズシンときた。泣いちゃったよ(笑)
最近、音楽に本当、癒されておりますデス、はい。
[PR]
# by sayaka-0527 | 2006-11-12 15:25 | ♪音楽♪
    2006年 11月 12日
♪日本じゃず♪
Pe'zからのつながりでJazzを聴くようになった。高校時代、ビッグバンドの曲をしていたから何か懐かしい感じ☆Jazzってスッゴい難しいけどスッゴい楽しい!!
私がやってたのはマイナーなのかメジャーなのか未だにわからない曲だケド(^_^;)インザムードはサックスパート用にアレンジしてやってました☆これは超有名曲!!!
それで最近Pe'zが出した初カバーアルバム『日本のジャズ』。日本の名曲をJazzアレンジ♪
かっけぇよ!私的にはやっぱり「鈴懸の径」とか「どんたく」とか好き♪
それから他の海外Jazzアーティストがカバーした日本の曲に興味津々!!さっそくCD買って聴いてみた。
ビリーハーパーの『SORANBUSHI B.H.』。LIVEアルバムのヤツ。カッコイイ!!なんか日本なんだけど日本じゃないの。いいとこ取り!みたいな。Pe'zもソーラン節をカバーしてるけど全く違う。ビリーハーパーのはLIVEって事もあるけどアドリブがバシバシ決まりまくり!ペットのエディーヘンダーソンも素敵すぎる☆このLIVEのメンバー構成はPe'zと同じ。どっちがいいって訳じゃなくて。Jazzの幅の広さを感じた。
[PR]
# by sayaka-0527 | 2006-11-12 11:30 | ♪音楽♪
    2006年 11月 11日
えるれ~!
Pe'zに出会ってから今まで聴いたことがなかった音楽を聴くようになった(^-^)
その中の1つがELLEGARDEN☆いゃあ、最高!!!かっけぇよっっ!(≧▽≦)
もぅねぇ…細美さん好き!!って言いたくなっちゃう。(またしても病気ッス)
きっかけはPe'zが今年のアメリカツアーでELLEGARDENと一緒でリーダーが細美さんを年下だと思って…っていう感じのブログを見てから。ELLEGARDEN?何か聞いた事あるような…。(エルレファンの皆様ゴメンナサイ。無知な私をお許しくださいまし)って感じだったので早速聴いてみた。
ヤバいくらいに好みでございました。。。何で今まで知らなかったんだよ、私っっ!!って後悔(Θ_Θ)
テンション低い時とか朝の通学中にはELLEGARDEN聴いて気合いいれてマス!
3月にワンマンLIVEで大阪にやってくるみたいだけどチケットgetするのめっっちゃ難しいらしい…。とりあえずサイトから抽選発売のヤツに応募とかしてみた♪当たるとイイなぁ☆サマソニの映像を見る限り、大変な事になってたから…今から体力つけるべき???
[PR]
# by sayaka-0527 | 2006-11-11 21:31 | ♪音楽♪
    2006年 11月 11日
なんじゃこりゃあ~!
昨日の帰り道。
ヨドバシ梅田の前を通ったときの感想。めっっちゃ人が並んでてさぁ…ビックリ☆なんか今日がPSⅢの発売日らしくそれを買う為に並んでいたとか。
スゴいわぁ…あり得へん(笑)
[PR]
# by sayaka-0527 | 2006-11-11 16:00
    2006年 11月 11日
聴けば聴くほど☆
イイっっ!!!
NIREさんのベース☆聴けば聴くほど!!!!ヘッドホンで聴くとガンガンくる!でもなんか温かくてかっこよくて攻めてる感じ。スゴい!!音楽やればやるほど低音楽器に惹かれてたなぁ♪だってカッコイイもん~!低音のメロディーとかもぅたまらないくらい好き(=^▽^=)
それ以上にテナーを愛しちゃってたけどさぁ(^_^;)
いゃあでもNIREさんのウッドベースは…☆神☆
スゴい!!!聴けば聴くほどハマります!!Pe'zの音楽を支えるベースライン。この人ぢゃなきゃ絶対ダメだね。NIREさん。スゴい…
[PR]
# by sayaka-0527 | 2006-11-11 00:13 | ☆PE'Z☆
    2006年 11月 10日
ラヂヲ~!
私の大好きなPe'zのJAWさんと航さんが九州でラヂヲ番組をしているそうな。
聞きたいっっ!!!
JAWさん噛まずにしゃべれてるかな??ちゃんと着地点のある会話なのかな???航さんはピーって会話になってないかな????
心配。。。
聞いてみたいなぁ。JAWさんの仕切るラヂヲ(笑)
九州に友達いないからなぁ…。困った!!!
[PR]
# by sayaka-0527 | 2006-11-10 23:18 | ☆PE'Z☆
    2006年 11月 09日
☆初らい~ぶは426☆
4.26@大阪BIGCAT。
今年のPe'zの春ツアー☆人生初LIVEがPe'z。前日からドッキドキしちゃって寝れないの(Θ_Θ)なのに朝は早く目が覚めちゃってさぁ(笑)
開場より1時間以上前に着いちゃって。開場してJAWさん前2列目(初LIVEのくせにねぇ…)をget☆
会場が暗くなってスモークがもくもくと…そしたらPe'z登場!この時初めてPe'zメンバーの顔をみた…男前!!!みんなカッコイイ(≧▽≦)
1曲目が夢ノエンアレ。私、一目惚れなんかしたことないけど…
一音惚れしました!
一瞬。
本当に。
あ、好き。
…って思った。
人生初のLIVEがPe'zでよかった!1曲目が夢ノエンアレっていうのも…なんか勝手に鳥肌。
[PR]
# by sayaka-0527 | 2006-11-09 22:59 | ☆PE'Z☆
    2006年 11月 08日
ちゃっぷぃちゃっぷぃ!!!
外出たら寒っっ!!
コンビニ行こうかとドアを1歩出たところでやーめた。今日はくりぃむシチューでも作って食べようかなぁ。楡原氏を見習って☆今朝みた夢の話をしたら友達に『病気やね』っていわれた(Θ_Θ)そうさ、Pe'z病さっ!!(笑)毎日が幸せよぉっっ!!!
[PR]
# by sayaka-0527 | 2006-11-08 19:56
    2006年 11月 08日
♪そろでびゅう♪
ヒィちゃんソロだよ~!スゴい…。即予約しちまったぜぃ(笑)ゴッタ煮の11曲かぁ☆今からめちゃくちゃ楽しみだぁなぁ(#^-^#)
でもね、私。
JAWさんのそろでびゅうが見たい!!!ぜっっったいにイイと思う☆めっっちゃ聴きたいもん(≧▽≦)もちろん作曲もJAWさん♪(笑)
もしくはリーダーがJAWさんを完全プロデュースしちゃうとか!!
あ~、聴いてみたい…。
[PR]
# by sayaka-0527 | 2006-11-08 15:06 | ☆PE'Z☆


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
方向オンチは治る?(その..
from 快適リフォームくらぶ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧