ブログトップ

はじめまして☆sayakaです(^-^)/音楽とスポーツが大好きな学生デス♪たくさんの人との縁、いっぱい広がりますようにっっ!!!
カレンダー
   
2006年 12月 09日 ( 2 )
    2006年 12月 09日
PE'Z好きさんに100の質問
「PE'Z好きさんに100の質問」 ver.2 (06.5.1改訂)

001. ハンドルネームとその由来は?
本名そのままデス

002. 出身地は?現在のお住まいは?
出身は岡山、現在は大阪在住☆

003. 職業、性別、星座、血液型は?
学生、蠍座の女、O型

004. 身長、ヘアスタイル、チャームポイントは? 
160くらい。ミディアムよりちょい長め?ちゃーむぽいんと…

005. 似てると言われる有名人は?
そう言われればいない…誰か言ってください

006. 好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
嫌いなもの以外ならなんでも・・・
嫌いなものは鰻・穴子などなどニュルニュル系。。。

007. 自己分析すると?
喜怒哀楽が激しい。でも基本は笑顔よぉっっ!!

008. 好きな異性のタイプは?
なんだろ…。中身のある人?

009. 携帯の着メロは?メールの着信音は?待受け画像は?
基本的に変えてないよ。
待ち受けは愛しのJAWさんだったり、リーダーだったり。
気分でちょこちょこ変えてます(笑)

010. PE'Z以外で好きなアーティストは?
ELLEGARDEN,東京スカパラなど?
JAZZならコルトレーン、メイシオ、フィルウッズなどなど。
川嶋哲朗さんも大好きです!!矢野さおりちゃんもっっ!!めっちゃかわいくてうまくていい人でした!!!

011. PE'Zの魅力とは?
純粋に音の力を感じることができる☆
・・・ぶっちゃけ全てが好きなんです。。。
音もメンバーも。
PE'Zを応援する人達もステキな人達が多いと思います。

012. PE'Z関係のサイトさん、幾つくらい巡回してますか?
最近やっと家でネット利用するようになったので…。
これから、これから!!(笑)

013. PE'Zを初めて聞いた(認識した)のはいつ?第一印象は?
2002年のAKATSUKIでした。メンバーの顔とか知らず、単純に音だけ聴きました。
第一印象は。。。
すげーーーーーーーーーっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

014. PE'Zにはまったのはいつ、どんなきっかけで?
今年の春、とあるきっかけでPE'Zに再会し、LIVEに行ってから。1曲目の夢ノエンアレで一音惚れ!!!JAWさんにズキュンされた一人デス

015. PE'Zで1番好きな曲は?
選べません!!!!全て。
どの曲も大好きですよ♪♪♪

016. 1番好きなCDは?
PE'ZのCD。

017. 1番好きなDVDは?
これはねぇ…今年発売された兆し2下巻!!
ちょっと感動しちゃったもん

018. 気分がローな時に聞きたい曲は?
LET'S WORK!!とかBIG EARとか。。。
元気になれるUPテンポな曲を聴く!
またはスローな曲で癒してもらう(笑)
私的にはモスキート38はテーマソング☆

019. 気分がハイな時に聞きたい曲は?
UPテンポな曲☆
ピーチとかスターフィッシュみたいなBIG BAND系の曲もテンション上がる!!

020. オーヤマ氏(tp)がカッコイイ1曲は?
日本のジャズのリーダーのソロは日本男児!!って感じでどれも好き♪♪♪

021. カドタ氏(sax)が光る1曲は?
いやー、やっぱり愛手とかモスキート!!
たまらなく甘くてエロい。。。

022. ヒイズミ氏(key)が最高な1曲は?
基本的に常に光ってませんかぃ???
節の時のソロはもう・・・。たまらん!!!

023. ニレハラ氏(b)がステキな1曲は?
AKATSUKIを聴いたときのベースの印象が凄すぎて。

024. コウ氏(dr)にシビレル1曲は?
BIG EARのソロ!!!!

025. どの曲のヒィちゃんボイスが1番好き?
NANANA♪かわいいっすよ!!!

026. CDアレンジよりも、ライブアレンジが好きな曲は?
コレクティブかなぁ。。。
あ!!COME HEREもっっ!!!

027. 逆に、ライブアレンジより、CDアレンジが好きな曲は?
えっっ・・・。なんだろ。。。

028. 今現在、理想のセットリストは?(20曲くらいで)
これは私の中で・・・しまっときますわ(笑)

029. 思い出に残るライブは?その理由は?
まだ2回しかいってないから。。。
2006年5月27日IN横浜ベイホール!!
JAWさんバースデーでJAWさんずくし☆
門田ファンにはたまらない1日でした♪

030. 思い出に残るライブMCは?
リーダーが白熊さんが大好きだ、と。
パンダの話とか。筋肉を節肉にしたとか。。。
ニレさんすし詰めにヒイさんたっぷり(笑)

031. ライブの前に、どんな準備をしますか?
気合いをいれる!!!!!
最近は軽く筋トレ始めちゃってます(笑)

032. こんなグッズがあったらいいなー、と思うものは?
うーん。。。

033. CDジャケで1番お気に入りは?
オココロイレとか好きです。

034. プロモーションビデオで一番好きなのは?そのPVの見所は?
夢ノエンアレ。
なんか見てたら勝手に涙が流れてました。

035. もしPVの監督ができるとしたら、どの曲を撮りたいですか?どんなイメージで撮りますか?
愛手。愛すべきものたちをいっぱい撮りたい。
人だったり、動物だったり、自然だったり。
地球にはそういう大切なものがたくさんあると思います。

036. 今までの衣装で、1番好きなのは?
千歳鳥かな。

037. web、雑誌、フリーペーパー等、1番お気に入りのメンバー写真は?
ニレさんがとった写真とか好きです☆

038. PE'Z-JPについて一言。
リーダー!!改装まだっすか???
はーたん元気かなあ・・・

039. PE'Z-JPで、1番お気に入りのネタは?
JAWさんだけオクラちゃんになってる(笑)

040. PE'ZのTV出演等、メディア露出についてどう思う?
民放にももっと出てほしいなぁって。

041. PE'Zを知らない人から、「どんなミュージシャン?」と聞かれたら?
熱い人達!!!!!

042. その際の、オススメの曲(CD)は?
私は千歳鳥が大好きなので。。。
それを貸してあげるかな。

043. 普段(心の中で)、メンバーをどんな風に呼んでますか?(例:渉ちゃん)
えっっ!!言っちゃってイイんですかっっ!?
では遠慮なく。。。
リーダー:わたるん
ニレさん:ニレ
JAWさん:JAW
航さん:航さん
ヒイさん:ヒイちゃん
です。リーダーファンの皆様、ゴメンナサイっっ!!

044. PE'Zのファンであることを周囲の人は知っている?
みんなしってますよ(笑)

045. それで何か言われたことは?
呆れています

046. 日常で、これを見ると(聞くと)PE'Zを思い出す、というものはある?
町でキャップ、色白、体格良し!!な人を見たとき。
コーヒーを飲むとき

047. PE'Zを好きになって、良かったことは?
毎日が楽しい!!
音楽の幅が広がった

048. 逆に困ったことは?
好きすぎて・・・

049. PE'Zの曲を聞くのは、どんな状況(場所、時、気分.etc)の時が多い?
家でも移動中でも聴いてます。

050. ぜひカバーしてもらいたいと思う曲は?
昔のJAZZスタンダードナンバーをもっとやってほしい!!
だってチュニジアよかったもん・・・

051. ぜひ競演してもらいたいアーティストは?
航さんとポン太さんのダブルドラムスバトル!!とか???

052. メンバーの好きな音楽、関わった音楽を聴いてはまったことは?(あればアーティスト名も)
COOL DRIVE MAKERSの『容疑者』とか『腰抜けジャンの日曜日』とか。JAWさんが参加したナチュラルハイのCDも聴いてとけました…。
あとはやっぱり東京事変!!!!林檎ちゃん大好き♪

053. PE'Zの影響、もしくはPE'Zがきっかけで何か始めたことは?
高校時代にちょこっとやってたJAZZをちゃんと聴きたい!!って思うようになった。
そして聴き始めた♪♪♪
054. リーダー・オーヤマ氏はどんな人?
男の中の男!!俺について来いって言われたら『はい!!ボス!!』って言っちゃう(笑)

055. 彼の第一印象は?
目つき怖っっ!!あ、でも笑うとすっごい優しそう♪

056. 彼を動物に例えると?
・・・シロクマ???ご本人も好きだとおっしゃってましたので。

057. この人いいなぁって思う時(思った時)は?
演奏中の表情もインタビューに答えてるときも真っ直ぐでカッコイイ。奥様の話をするときのリーダーも私は大好き☆

058. オーヤマ氏に一言。
一生リーダーについてきます!!!!!(笑)
私もsayakaって呼ばれたい・・・

059. サックス・カドタ氏はどんな人?
ステージと普段のギャップがたまらない…。
どっちの門田さんも大好きっっす!!

060. 彼の第一印象は?
・・・!!!??
かっけ~~~~~~~~っっっっ!!!!
あまいなぁ・・・すげぇ。。。

061. 彼を動物に例えると?
(目が)チワワ♪

062. この人いいなぁって思う時(思った時)は?
すっごい優しい!!今年の5月横浜最終日に一緒に写真を撮っていただいたのですが・・・紳士そのものでございました。

063. カドタ氏に一言。
JAWさん、好きです(笑)←いつかの門田JAW晃介風♪

064. 鍵盤・ヒイズミ氏はどんな人?
いやいや、天才ですよ。

065. 彼の第一印象は?
変わった人だなあ・・・

066. 彼を動物に例えると?
宇宙人???

067. この人いいなぁって思う時(思った時)は?
神のようなステージでのプレイ☆
本当、衝撃的でしたよ

068. ヒイズミ氏に一言。
あなたは何者なのですか???
ソロCD、楽しみにしておりますです(^▽^)v

069. ベース・ニレハラ氏はどんな人?
イケメン!!!!めっちゃキレイなお顔立ちだと思います。
そして…ベースもつと違うキャラに。
AKATSUKIを聴いたときは本当、鳥肌でした!!!
兆し2・下巻はニレさんの男前さがガンガンでした!!

070. 彼の第一印象は?
イケメン大学生!?
えっっ、28才???見えない・・・

071. 彼を動物に例えると?
なんでしょうか・・・豹とか???

072. この人いいなぁって思う時(思った時)は?
ベース弾いててナマハゲさまが降臨したとき(笑)
あとMCで恥ずかしそうにしゃべってるとこも好きです

073. ニレハラ氏に一言。
ニレさんの手料理、食べてみたいです!

074. 太鼓・コウ氏はどんな人?
鉄壁のリズム隊☆PE'Zはこの人のドラムだからこそ活きるんじゃないかな。
航さんのドラム、本当に大好き!!!
キャラも好き♪

075. 彼の第一印象は?
こわそう・・・
(サングラスをとると)かわいっっ♪(笑)

076. 彼を動物に例えると?
クマさんかゴリラん♪

077. この人いいなぁって思う時(思った時)は?
ドラムソロは圧巻ですよ!!!たまんない・・・
体が航さんの魔法のリズムで勝手に踊りだす感じです

078. コウ氏に一言。
お相撲、今度ルールとか教えてください(笑)

079. 特にご贔屓のメンバーは?その方の最大の魅力は?
JAWさん。熱くて激しくってエロくて甘くて愛しい音色。
ズキュン☆されました

080. ご贔屓メンバーの方に、告白してみませんか?
いえいえ!!私なんて滅相もございませんです(>。<)

081. PE'Zの夢を見たことはある?それはどんな夢?
ありますよ~!!
この間、ニレさんがクラスメートになってた夢を見ました(笑)

082. メンバーを街で偶然見かけたら、どうする?
声かけれる雰囲気なら声かけて日ごろの感謝を伝えたいな♪
その後は邪魔にならないよう立ち去ります!!(あたりまえか)

083. 1日のPE'Zタイムはどれくらい?
うーん。。。日によって違うけど聴かない日って基本ないかな

084. PE'Zが自分の為だけに1曲演奏してくれるとしたら、どの曲をお願いする?
そりゃあぁ・・・モスキートをテナーで♪

085. 1日だけメンバーの誰かになれるとしたら、誰になって何をする?
リーダーになってJAWさんをいじりたい!!(笑)

086. 凹んでいる時、誰に、何と言って慰めてもらいたい?
やっぱリーダーに・・・しっかりしろ、と激励してほすぃ~

087. 5人の中で、兄弟にするなら?
ヒイさん!不思議で男前なお兄さん。自慢だよぉ!!

088. 友達にするなら?
航さん!!毎日楽しく過ごせるよ、きっと。
でもお父さんがイイかも♪

089. 恋人にするなら?(男性ファンなら親友)
JAWさん♪一緒にバイクに乗ってカフェめぐりとかしたい☆
ハレソラの下、サイクリングも楽しそぉ♪
(いつもの妄想癖が。。。)

090. 結婚するなら?(男性ファンなら、同居)
リーダー☆だってカッコイイもん。。
守ってくれるよ♪お料理もしてくれるし(^O^)

091. 息子にするなら?
ニレさん!!賢くて男前で・・・優しいし♪

092. 心に残る、メンバーの名言は?(できれば、どこで聞いたのかも教えてください)
JAWさんに握手してもらった時に。
笑顔で『ありがとう』と・・・
横浜ライブ前にヒイさんに『あの…入り口、こっちですかねぇ?』と言われた(つまりスタッフさんと間違えられた…。)

093. お酒は強いですか?メンバーで言えば誰レベル?
ニレさんレベル。。。
でも飲み会とか大好き♪

094. メンバーと一緒にスポーツできるとしたら、何をしたい?
みんなで北海道サイクリングツアー☆

095. これからの、PE'Zの活動に望むことは?
本能のまま突き進んでほしい!!!

096. PE'Z関係で抱いている夢(野望)は?
最前列でリーダーに突っ込みを入れたい!!

097. 自分のHP(ブログ)をメンバーは見ていると思う?
いやいや・・・みてるのかなあ。
そんな時間なさそうだけど(ー。-;)

098. 見ていると仮定して、メッセージをどうぞ。
いつもステキな音楽とステキな言葉、ステキな縁をありがとうございます!!
PE'Zのみなさんが大好きです!!!!

099. あなたにとってPE'Zって何?
縁結びの神様☆
元気の源。
ウキウキした楽しい気持ちにしてくれる!!

100. 最後に一言!
疲れた(笑)
[PR]
by sayaka-0527 | 2006-12-09 08:04 | ☆PE'Z☆
    2006年 12月 09日
初!!!
昨日からミクシィを始めちゃいました♪
実は我が家はネットの環境がなく・・・。
このブログもケータイから投稿しておりまして。
で、やっとネット環境が整ったので早速。
学校、野球以外のお友達の輪をもっと広げたくってミクってます♪
JAZZ友達も若干ですができました(^▽^)v
こんな感じでもっともっと沢山の人達との縁が広がっていくとイイなぁ(^^)

でも改めて・・・
世の中には本当に沢山の人がいて。。。
本当、ステキな人たちがいるものだなあと思うわけですよ。
私も頑張ってステキな人になりたいなぁ、と。
なれるのか・・・?
そのためにもやっぱいろんな人に出会ってみたい。

夢ノエンアレ♪ですね!!
さすがリーダー!!
いい言葉です。。。
[PR]
by sayaka-0527 | 2006-12-09 00:33