人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

はじめまして☆sayakaです(^-^)/音楽とスポーツが大好きな学生デス♪たくさんの人との縁、いっぱい広がりますようにっっ!!!
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    2006年 11月 13日
寝れない。。。
夕寝をしてしまった為、寝れないッス(*u_u)
こんな時は…羊を数えるべき?でも私は羊よりもウサギが好きなので…ってどうでもいっか(^_^;)
以前友達と『寝れない時に数えるのは何で羊なんだろ?』って話になった。
翌日。
その子は気になり始めると解るまで調べ上げる!!という何とも尊敬すべき変わった子だったので彼なりに理由を調べ上げてきた(笑)
どうやらこの羊を数える行為は英語圏の国から日本国に伝わってきたものらしい。
英語で羊さんは「シープ」。この発音をするときの息づかいが深呼吸みたいな呼吸らしい。ゆっくり吸ってゆっくり吐く。この間隔がリラックス効果となり眠りにつきやすくなるため、寝れない時に羊を数える、って。あくまでも1つの説らしいけどね(^_^;)
ラビットぢゃダメなわけね…。
by sayaka-0527 | 2006-11-13 02:36


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧